2015年6月3日水曜日

DEATHWISH SKATEBOARDS










GANG LOGO





















BAKERの兄弟ブランドとして、JIM GRECOにより発足したスケートチームです。
ハンマトリックを ガンガン攻めるスタイルで、 発足当初はギャング系集団の
イメージでしたが、 「The Deathwish Video」では各ライダーが一流の滑りを披露し、
世界各国に影響をもたらせました。キッズから大人まで大変人気のあるチームです。











CLASSIC COVERS: JIM GRECO










僕が思うにDEATHWISHは人気があっても、グレコ本人は日本ではあまり人気が
ないと感じます。キックフリップなんかを軽く高くやってしまう、
完成されたスムースなスケートスタイルが20代ぐらいの人達までには
人気がありますからね。
それは仕方がないし理解もできます。僕も若かれし頃はそうでしたから。












  















ただ彼をなくしてDEATHWISHは成り立ちません。現在は37歳でしょう。
現在もハンマートリックを披露し、レイノルズの様に活躍しています。
ただレイノルズの様な向かうところ敵なしの18番トリックはないし、
スケートスタイルも荒立たしくスムースさはゼロに近い感じ。
これも日本の若い子に人気が出ない理由として挙げられちゃいますね。
しかしこの年までヤバイラインを攻めるハーコーパンク精神には、同じチームや
周りにまできっと影響を及ぼしているのだと確信できます。
DVDを観てても勇気をもらえますよ。





















レイノルズと組んでブランドを立上げ成功したポイントも他にもあります。
僕自身の見解ですがね。
先日のブログからも述べましたが、見た目の肝心さ。
要はルックス、ファッションセンスなのかと勝手に思い込んでいます。
トップの2人のセンスが良ければ、ブランドアイテムもそら〜.....かっこいいはずですね。
僕はグレコの方が断然好きです!











       

       

   

       











ルックスもシブいね〜!
2人の考え方は同じ方向なんでしょうかね。スケートボードを単にスポーツだけではなく、
もっと視野を広く見ているのでしょうね。
今は抽象的にしか言えませんが、具体的になっていくのも彼らを見続ければ、
それが今のスケートボードの世界観という事だと思います。
ブランドによって地域も違えば、またさまざま味もありますが、
このブランドが最先端だと.........
一番目立っているし、見る限りではないかと思っています。
不良のイメージが逆に正しい基本のスタイルとなっていますね。
スケートボードの原点かな。













長々となりました。
デッキ紹介です。







8.25inch
TeamModel  [gang logo]
       








商品は細かく言わない主義。
一言、総柄ヤバイね!
































近々面白いものも入荷しますので、また更新いたしまーす!乞うご期待!












  















IGGY POP ??






         







0 件のコメント:

コメントを投稿