2015年1月11日日曜日

THE DRIVEN SKATEBOARDS 

JASON JESSEE


[解説]
南カリフォルニアで育ったJesseeはハービー·フレッチャーと彼の息子、クリスチャンに
よって彼の最初のスケートパークに連れて行かれた。Jesseeはニールブレンダーや
ゲイターのような地元のスケーターに影響を受けつつ、デルマールスケートで初期に
多くの時間を費やした。Jesseeはまた、マーク·ゴンザレスと一緒に旅行に行き多くの
時間を費やし、そしてまた彼の最も初期のインスピレーションの一つとして、
ジェフ·フィリップスがいます。
ヴィンテージオートバイ、車、およびいくつかの野生の七面鳥、鶏の束、銃器が
彼の愛を維持することなんでしょう。


 



初のスポンサーは、ビジョンストリートウエアだったが、すぐにサンタクルズ
スケートボードのプロスポンサー契約への移行を行った。スケートボード業界の
不在の延長期間の後、Jesseeは再びサンタクルズが主催した40周年のお祝いの際に
会社に現れた。





Jesseeはアルカトラズ刑務所で受刑者として主演、オンファイア通りの
サンタクルズスケートボードの'89ビデオのリリースで、画期的な部分のシーンが
すぐにTWSスポットライトに当たりました。
2012TWSレジェンド賞で、ジェイソン·ジェシーが挙りました。
ハリウッド、カリフォルニア州に新時代が提示する2012 TW SKATE賞の間に、
2012年2月16日(木曜日)に表彰されました。



   


そしてJesseeは現在、スケートボードカンパニー、DRIVENを稼働。       



        



ジップパーカーが入荷しました。

RUSSIAN TATTOO(ロシアの獄中タトゥー)をモチーフにしたジップフード。
このボディーはGILDAN製で薄手になります。


    



[RUSSIAN TATTOO]
ロシアの刑務所にいる犯罪者たちは、タトゥーを通してコミュニケーションを取り、
それが自分を表しているという。体に刻まれたタトゥーを見れば犯した罪、服役期間、
性的嗜好、その他色々なことが分かる。いわば履歴書のようなものだ。多くのタトゥーは刑務所内で彫られる。それらは彼らのパスポートだとも言われているが、だからこそ自分で刻み込んだタトゥーは、自らの運命を決定づけてしまう。
下記の映画も観ていただきたいですね。


[Eastern Promises]
『イースタン・プロミス』ではヴィゴ・モーテンセンの体中に43箇所ものタトゥーを入れた。その柄には、花に囲まれた骸骨、タバコをふかす骸骨、トラ、星、聖母マリアと子ども、ナイフを持った女性、ヘビと短刀、サソリ、帆船、車輪の上の裸の天使、イエス、死神、オオバアサガラ、カラス、十字架、パイプを吸う猫、枝付き燭台、ボタン、鉄条網、足首の鎖、そして指輪のような7種類のフィンガー・タトゥー、さらに12箇所にロシアの格言がある。犯罪を犯せば犯すほど、歴史やタトゥーの柄の意味に目を向ける。たとえば足首の鎖はピョートル大帝時代のことを表しており、その頃の囚人たちは、足首を鎖で繋がれていたことを示すものだ。背中の3つの教会のドームは刑務所に3回入ったという意味で、指のサンクト・ペテルブルグの十字架は、その刑務所に入っていたことを表してる。


     





ファッション的な感覚が強くなっている中で、世界でタトゥーを彫っている人達には
いろんな意味があって深いものだと.......驚愕です。
僕の場合はトラブルに巻き込まれることはあっても、自ら何かを起こし刑務所に
入ることはありませんでした。この先のことは分かりませんが。
かっこいいと思いますが、プレーンでいこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿