2014年5月27日火曜日

GORIGORI BIKER VINTAGE


まずは、

ゴリゴリ系です。

こういうの着ているスケーターも海外にはたくさんおりますねん!

僕は好きでんねん!

何かの動画でパンクスがドクターマーチン履いて、360°キックフリップをしてました。

真似しましたが、できました。

できたんかい!

とツッコミどころですが、できちゃったもんは仕方がありません。

このライダースベストは袖をちょん切って、ハンドペイント、パッチの数々まで自己流で

こしらえていて渋いですね。

















僕のもうひとつの楽しみです。

バイク好きです。

特に70年代以前のもの。

アジとデザインがたまんない!

今から紹介するのは80年代のものでんねん。

よろしく!



80’S VINTAGE HARLEYDAVIDSON MOTORCYCLE JERSEY

サイズ M(USA製)

2トーン(黒色×茶色)

ハーフボタン仕様





HARLEY DAVIDSON
ウィスコンシン州ミルウォーキー市に本部を置くアメリカ合衆国のオートバイ製造会社である。通称ハーレー。
1903 年にアーサー、ウォルターのダビッドソン兄弟とウィリアム・シルヴェスター・ハーレーによって設立された。ダビッドソンではなくハーレーの名が先に来るの は、心臓部であるエンジン設計をハーレーが担当したため。本社工場は見学が可能。2008年には『ハーレーダビッドソンミュージアム』も開設された。アメリカのオートバイメーカーはハーレーダビッドソンの1社だけ、という時期もあった。







80’S VINTAGE STURGIS BIKE RALLY CHOPPER MOTORCYCLE T SHIRT

サイズ S(SCREENSTARS)

DEADSTOCK





STURGIS
スタージス(Sturgis)とはアメリカ合衆国サウスダコタ州に位置する町。サウスダコタ州ラピッドシティからすぐ北にあり、ブラックヒルズの近くに位置し、標高は1,075mに位置する。人口は約6,442人。
小さな町だがバイクのハーレーダビッドソンを乗るライダー達の聖地となっており、毎年夏にモーターサイクル・ラリーという祭典が開催され、世界各地から約100万台以上のハーレーが集まる。そのことからアメリカを代表するモーターサイクル・シティでもある。

1888 年アメリカ騎兵隊が駐屯するミード砦の近くにあることから、騎兵隊の町として建設され、後にブラックヒルズの金鉱地帯の通関口として発展していた。バイク の町としてしられる様に、1938年8月にスタージス・ラリーが始まり、以後バイクのイベントが開催され現在にいたる。











END






0 件のコメント:

コメントを投稿