2014年5月28日水曜日

FLIP DECK


FLIP SKATEBOARD DECK のご紹介です。

元々イギリスからスタートしたブランド。
その後スケートボードの本場アメリカに活動拠点を移し、チームビデオが出るたびにシーンのレベルをネクストに押し上げてきた。
現在では世界一のスケートチームと言われている。またFLIPのアマになるのは、他のブランドでプロになるより難しいほど実力者揃い。





FLIP SKATEBOARD DECK
ARTO SARRI
8.1inc








動画を見てチビって下さい!












ここでちょっと最近の調子こいたスケーターに一言いたい。

スケートすることは自由やけど、物事、仕事とかなんでも、「基本」というものがある。

それができてもいないのに、「360キックフリップ、スイッチ」とか訳もわからんことを言いやがる。

あかん。書いてる内に感情的になってしまった。これは失礼。

戻ります。

ストリートやランプにしても、基本にのっとって進まないと、途中でトリックができないようになる。

要は基本がしっかりとできていないと応用がきかないと。

その基本の練習で挫折してやめてしまう人をこれまで多く見てきた。

技を習得するのは難しいし、周りの環境とかもあり教えてもらうこともできない。

仕方がないと思うけど、僕なんかの場合はビデオばっかり見て、スローモーションで何回も見直す。

そして友達と練習する。闇レンもしてたね。友達に負けたくなかったからね。

僕の話は置いといて、本当に上手くなりたい!かっこよく滑りたい!

と思う人は、大会を見に行ったり、同じスポットだけではなく、たまには違うスポットで滑って

みること。他人の滑り方を見るのはめちゃくちゃ大事ですよ。今よりもきっと楽しくなるはずです。

あと勇気をもって、うまいと思う人に技を教えてもらいましょう。

結構聞かれる方は嬉しいもんですよ。そういう風にしてネットワークも広がるし、楽しいですよ。

うぬぼれスケーターだけにはなったら駄目ですよ。本当のスケーターは、そんな人プッシュ一つで見

破るからね。







END





0 件のコメント:

コメントを投稿